SSブログ

ソーラーパネルで加湿器。 [日記]

冬は加湿器、夏は扇風機が回せたら、ソーラーパネルを置きっ放しで、
タダで生活が潤うんじゃないかと思い、

出力10Wの安いソーラーパネルとUSBの加湿器をア◯ゾンで買い、

ついでに夏に買おうと思ったけど試しに使ってみたいので、扇風機をヤ◯ーショッピングで買い、

その他充電池も試しに買って、少し充電してみました。



結果、先に届いた扇風機は、意外と電力消費量が多いです。

10Wでは少し回りにくいです。夏ならしっかり回るのかもしれません。

加湿器の方が電力消費量が少ないようで、まだソーラーパネルは試していませんが、
扇風機だと2時間半で消えたモバイルバッテリーのランプが消えません。

ただ、出力500mAの電池式モバイルバッテリーで試した時、しばらく動いてすぐ止まったような気がするので、ソーラーパネルも試してみないと・・・










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。