SSブログ

日本酒に合うおつまみ探し。4 [日記]

日本酒、真面目飲み4回目。

スーパーやコンビニで簡単に手に入るもので、手間をかけず、おつまみになるもの探し。

前回までで、日本酒に合うものはどんなものか、大体答えが出たような気がしますが、

比較的、しょっぱいもの、酸っぱいものが日本酒には合いそう。
あとは、美味しいものならなんでも合うようで、
甘いものはあまり合わないような気がします。


今回試したのは、
夕飯のおかずのオムレツ、前日の鍋の残り、おやつに買ってきた魚肉ソーセージ


実食、

オムレツ美味しいです。でもケチャップの甘味が少し邪魔な気がします。
お酒よりもご飯が食べたい。

鍋は坦々ごま鍋ですが、具は野菜ばかりが残っています。
今日のスープ代わりですが、もっと味が濃い方が良いかな。

最後におやつに食べようと買った魚肉ソーセージですが、
これも甘味があるので、合いそうでしたが、そうでもない。


今回はオムレツが一番美味しかったです。



今回の魚肉ソーセージで、大体自分で思いつくおつまみは制覇したのですが、
ナッツとかスルメとか試してないですが、

実際、あまりお酒を飲む方ではないので、次の更新はいつになるかわかりませんが、




また挑戦します。










タグ:お酒
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

ぴーすけ君

いかくんときゅうり、セロリをマヨやドレッシングであえるのが
好きです。
by ぴーすけ君 (2021-02-08 18:06) 

marine

チーズ鱈の鱈だけのやつに、マヨネーズやドレッシングも美味しいです。いかくん、挑戦してみます。
by marine (2021-02-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。