SSブログ

日本酒に合うおつまみ探し。5 [日記]

日本酒、真面目飲み5回目。

今回は、おつまみのコーナーにあったミックスナッツと、
教えていただいた、いかくん(さきいかでやりました)ときゅうりをマヨネーズで和えたもの、
それとこれは合いそうと思ったお惣菜、チーズと大葉のチキンロール(鶏肉でチーズと大葉を巻いてフライにしたもの)にしました。


実食、

ミックスナッツは塩味ですが、豆自体が甘いので、それほどでもない・・・あと歯に詰まります。
さきいかきゅうりは、マヨネーズと合う。久々に食べたからかさきいか美味しい。そして味付けは甘いですが、マヨネーズのおかげか日本酒にも合う。
チーズと大葉のチキンロールは、やはり揚げ物は合います。チーズの味と大葉の風味で日本酒が美味しい。


というわけで、個人的に、わたしは今、飲むならおつまみは揚げ物が良いようです。
あとさきいかにマヨネーズが合うのがビックリでした。美味しい。このおつまみはリピートです。
ミックスナッツは美味しいけど、他のお酒になら合うのかなという感じでした。あとナッツはお腹いっぱいになります。



また挑戦します。






タグ:お酒
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。