SSブログ

布巾 VS キッチンペーパー [日記]

以前にさらしで布キッチンペーパーという記事を書きましたが、


それなら
例えば、キッチンペーパーを、使い捨て布巾として使ったらどうかと



布巾は大抵、100円で3枚くらい買えますが、

キッチンペーパーは、100円で150枚くらいですが、


布巾1枚辺り、50回使えば、キッチンペーパーと同じです。

布巾は1枚〜2、3枚を適当にローテーションして使いますが、

2、3ヵ月あれば、50回は洗って使っているんじゃないかと。

×3として、9ヵ月もあれば、キッチンペーパーを超えるんじゃないかと。

1年持てば布巾の方がお得です。




布キッチンペーパーというのは、

キッチンペーパーがもったいないから、布にしようというわけで、

さすがに油拭いたりするのは、キッチンペーパーなどの紙じゃないと、布では対応できないと思いますが、
水切りにも使うなら、布の方が、しっかりしていていいんじゃないかと。

そして、キッチンペーパーの清潔さを求めるなら、
ガンガン洗えるさらしがいいんじゃないかという話です。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜餅 [日記]

桜餅が食べたいな〜と思っていて、


昨日、スーパーで見かけたので買いました。



ひな祭りは終わっちゃったけど、お花見で売ってる。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな祭り [日記]

今年のひな祭りは、


特に何もなかった。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メインブログ更新のお知らせ。 [お知らせ]

メインブログ更新のお知らせです。

まあ、先月から少しブログ書いてはいるのですが。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。