SSブログ

引っ越しました。 [日記]

以前に住んでいた部屋よりも狭い、けど暮らしやすい、ワンルームに引っ越しました。

ベランダは小さくなってしまって、今育てているハーブくらいしか置くスペースがありません。

コンポストはかろうじてできるけど、土作っても活用できなければ意味ないし。



以前の部屋は1LDKでしたが、駅まで徒歩15分以上と遠く、買い物が不便でした。

今回は、駅まで徒歩1分の好立地。ニトリが入っている大型スーパーのある駅まで電車で10分もかかりません。
必要な家具を揃えるのにとても便利です。(家具は最初だけですが・・・)


昨日、引っ越しが終わって、しばらくはダンボールとにらめっこの日々が続きますが、

ここにこういう収納があったらいいなとか、夢が膨らみます。



良いとこづくめのような夢の生活ですが、良いことばかりでもなく、

駅前なので車の音や踏切の音や人の話し声などがよく聞こえるのと、

目の前にあるコンビニのせいで日当たりが悪く、さらにコンビニの空調の音が、寝ている時など音が何もない状態だと妙に響いて気になって、眠れません。

さらに、わたしの前に住んでいた男性?が、相当汚していたらしく、クリーニングをしたというのに、バスルームは汚いし、(洗剤をつけて擦れば落ちる汚れですが)

そして、クリーニングをしたせいなのか、家の臭いがキツくて、部屋の中の空気が悪くて頭が痛くなります。(昨日と今日の朝と夕方に換気をしたら多少和らぎましたが・・・)



だけど、大型スーパーに売ってるお弁当はコンビニよりも美味しいし、

本当に引っ越して良かった、でも辛い・・・



早くマシになりますように。









nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また引っ越しをします。 [日記]

一人暮らしを始めて約2年になりますが、

また引っ越しをすることにしました。




夢が叶って、忙しい毎日ですが、引っ越しをして本当に心機一転、

また頑張ろうと思います。




nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。