SSブログ

兄が言っていたこと [日記]

実家を出る時、兄が言っていたこと

これで本気になるだろ





家を出て、一人になって、

切羽詰まるから本気になる?

自分のそれまでの生活を取り戻すだけで精一杯。本気ってなんだろう。




あるマンガに、

未来の世界で、お手伝いロボットが殴られて壊れて、動かなくなって、

記憶は消えないから新しい体に移せば生き返ると、

必死になって、働いて、

新しい体を買う、そしてハッピーエンド。

という話があった。



必死になって働くという部分が、本気。

なんだろうけど、現実はマンガじゃない。そんなに甘くない。



仕事を選ばなければとか簡単に言うけど、現実はそんなに甘くない。






今までだって、実家で必死で生きてきた。






まだまだ世の中のことを考えるには早い。












nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。